本日の無添加お昼ごはん。無添加野沢菜漬け。

未分類

ちなつが出ていく時に

リクエストした野沢菜漬け。

漬けてから4~5日経過したでしょうか。

そろそろ試しに食べてみます。

無農薬野菜を生で食べるのは、

危険の可能性があり、

少なくとも僕は

腹痛になる可能性があるので、

なるべく避けたい。

その調理法として、

加熱や、漬けというのがあります。

生で食べる場合は、漬ける。

先人の知恵にならいます。

よく洗うという方法もありますが

絶対じゃありません。

という事で、食べてみると、

これが美味しい!!

旅館とかで多分、

食べた事があるかと思いますが、

もしかしたら、

食べた事ないかもしれませんが、

少なくとも、

僕の中で、

野沢菜漬けが美味しいという印象は残っていません。

これが、いやはや、美味しい!

しかも無添加!

野沢菜漬けって

こんなに美味しいものだったんですね。

お米が進みます。

美味しすぎて、日本酒いっちゃいました。少し。

お酒のあてにもいいですね。

野沢菜、傷みやすいから

実家とかに持ってけないけど、

野沢菜漬けにしちゃえば、

持っていけそう。

でも、食べるかな。。

ということで、

いつも美味しいご飯を作ってくれて

感謝です。

有り難うございます。

愛してます。好きだよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました