⑤【12年ぶり6回目の断食】体重減量56.5キロ。断食終了。宿便。

断食

19時過ぎ、シャワー浴びて、体重を測る。
なんと56.5キロ!
今までで一番軽いかも。
断食する前は、58.9キロだったので、
2キロ以上、痩せた。

まぁ、ご飯食べたら、元に戻るだろうけど。
ちょっとびっくりした。56キロ台は。

記録にパチリ。

1月30日は、
実家とかでご飯をたらふく食べてて60.5キロだったので、
4キロ減った事になる。

今回は、腹減って、断食終わったら、
食べ放題だとか喰い放題だとか、
アレ食ってやろう、コレ食ってやろうというのが、
さほど無い。成長したのかな。けっこう淡々としている。

22時前、最後の、食塩水を飲みきる。

 

その後、ベッドに横になる。

 

なかなか寝れなかったが氣付いたら寝てた。

 

9時頃起きる。

腰が痛め。

 

10時30分断食終了。

 

梅流しをいただく。

どんぶりに、

小さい無添加梅干しを6個入れた。

そこに大根汁を入れる。

飲む。

美味しい。

本日の無添加ごはん。梅流し。西暦2023年3月7日撮影。

 

大根も2つ食べる。

味が無いが美味しく感じる。

味噌を付けても食べる。

こっちも美味しい。

 

しかし、段々しんどくなってく。。

 

2ターン目。

今度は、小さい梅干しを4個にした。

大根2個。

しんどい。

というか、すっぱい、しょっぱい。

 

3ターン目。

今度は、小さい梅干しを3個にした。

大根2個。

 

しんどい。

 

これを排便、宿便が出るまで続けるの~!!

 

4ターン目。

小さい梅干しを3個。

大根2個。

 

5ターン目。

逆に梅干しが少ないのかと思い、

小さい梅干しを6個に。

最初6個にした理由は

中くらいの梅干し2個って書いてあったから。

小さい梅干し3個くらいかなと。

で6個に。

 

ここで大根2個を食べる前に、

ベッドで横になりながら、

電子マンガを見てたら、

急に襲来。

日本時間11時52分。

断食終了から約1時間半。

唐突に到来。

 

自分的には、

ベジータとナッパが地球に飛来したイメージ。

すぐにトイレへ。

 

ベッドに横になってから、

あれ?っていうのがあって、

 

さっき、あれ?って思った時に、

トイレに行った時、

結局、デカいおならだったので、

不発だったので。

 

今回も不発だろうなと、

少量のおならを少ししていた。

そしたら、

あ、これ本命かも、

きた、きた、きた、と、トイレへ。

 

そして排便。

 

水便的な感じで。

肛門がヒリヒリした。

唐辛子を食べたあとみたいな感じ。

 

宿便かどうか見てみたら、

うん、これは多分、宿便だ。

 

臭いも、いつもより多少きつい。

あと、色がいつもより濃い。

そして、粘度がある感じ。

固形物は無く、藻みたいな感じ。

 

しかし、

前に、宿便が出た時よりは、マイルド。

 

健康的な生活をしているからなのかなぁ。

 

ともかくも良かった。

これで梅流し終了。

 

いやぁ、梅流しキツかったっす。

 

これ多分、塩分濃いめのを飲まないといけないので、

梅干しは多めのほうが良いかと。

しょっぱ過ぎるくらいのほうが。

 

なので、今回の場合は、

2回目以降も小さい梅干し6個のほうが良かったと思う。

それならば、もう少し早く宿便が出たかもしれない。

 

12時21分

二度目の便意が。

今度も水便だが、

肛門はヒリヒリしなかった。

なんか硫黄の臭いがした。

便器に近づいて臭いを嗅ぐと、

いつもより多少臭いというかドブみたいな臭いがした。

さっきの便よりは量も色もマイルドだけど、

やはり藻みたいな感じ。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました