【5回目の断食】

断食

【じんましん断食1】
2010-10-20(Wed)14:03:49

 

この2週間くらい前から、
まぁ、大体10月の始めくらいから、
身体に蕁麻疹(じんましん)ができるようになった。

原因不明。

未だ治らず。

病院に行って治るものなら、
治したいのだが、
ネットで調べると、
蕁麻疹を抑える事はできるが、
蕁麻疹そのものを治す事はできないそうだ。

蕁麻疹は原因も治療も不明なのだ。

病院に行っても、
薬で対症療法するだけ、
薬で誤魔化して、
頑張るから身体は余計、悲鳴を上げるに違いない。

身体が蕁麻疹を発するって事は、
身体が休めというシグナルを出しているのと思われる。

正直、最近ストレスは溜まっていると思う。
でも、
それを今ここで投げ出したくないし、
投げ出したとしても蕁麻疹が治る保障もない。

ま、
もう少し頑張れば終わるし、
そこまでやり切りたいし、
今まで病院にも行かずに騙し騙しやってきたが、
もう我慢の限界だ。

寒くなってきたので、
閉まっていた掛け布団を出してきたが、
それがダニとか何かで、
身体に悪影響を与えているのではと思い、
洗濯もしたし、
とにかく我慢をしてきた。

で、
ふと断食をしたら良くなるかもしれないと思った。

とりあえず、
3日間水だけで過ごそうと。

それでダメなら、もうしょうがない。

我慢しながら生活するか。
病院行くか。

もっとも、
ストレスの原因と思っている精神的負担が
もう少しで終わると思われるので、
それで、
断食などしなくても治るかもしれない。

でも、
自分の性格上、
思い立ったら、やらずにはいられないタイプなので、
あれほど、
もう嫌だと思っていた断食をやる事にしました。

ちなみに、
最後にご飯を食べたのは、
昨日の夜20時くらいなので、
3日後の金曜日の20時くらいまでが、
その期間という事になりますね。

昨日は鶏の五目御飯おにぎりを4つ昼間に食べて、
夜は、
軽くご飯と、サラダとマグロの竜田揚げっぽいのを4キレ、
おでんの具に入っていそうな練り物と、
変な、ミルク風の里芋っぽいのを一個分くらい食べた。

蕁麻疹の状況は、
2週間くらい前は大した事なかったのに、
1週間前は最強にヤバくて全身が蕁麻疹だらけで、
今もそれなりに酷いが1週間前ほどではない。
でも、2週間前の蕁麻疹よりはひどい。
体中に蕁麻疹はできるが何故か顔にはほとんど出来ない。
腕とか手とか、
ケツとか腰回り、
股間付近(股間には幸い出ない)、
太もも、脛、ふくらはぎ、足の甲などなど。
あと、胸とかお腹もかな。

 

 

【じんましん断食2】
2010-10-20(Wed) 15:48:28

 

断食開始後、20時間が経過。
(20時スタート、現在16時とする。)

正直、
最初のヤバイが襲ってきた。

すげえ腹が減った。

水を飲む。

ジンマシンナオレ~

 

 

【じんましん断食3】
2010-10-21(Thu)17:20:05

 

断食経過45時間目~

マジでつらい。。。

腹は痛いし、手足も痛い。

いったん落ち付いたり、痛くなったりの繰り返し。

ほんとにやらなきゃよかったわ。。。。

 

 

【じんましん断食4】
2010-10-22(Fri)02:05:25

 

54時間経過

だいぶ落ち着いてきた。

腹はあまり痛くなくなってきた。

筋肉の間接的な痛さも断続的になってきた。

肝心のじんましんは相変わらず続く。

これじゃ意味ないじゃーん。。。

 

 

【じんましん断食5】
2010-10-22(Fri)14:22:23

 

57時間経過の時に、
寝てたら突然、胃液が逆流してきた。
のどがスゴイ痛かった。
あわてて水を飲む。

しかも、ものすごいじんましんが出てきた。
断食はどうやら効果なかったようだ。。。

66時間経過、
性的な夢や、
家族や親せきに
R-1グランプリ的なものへの出場を促されて
出場せざるを得なくなる夢を見て、起きる。

腕や足やお腹の痛みは、
今のところは安定してきた。

宿便的なものは未だ出ない。

オナラがものすごく出る。
ニオイはしないようだ。

【じんましん断食6】
2010-10-22(Fri)20:23:09

 

もうすぐ断食終わる。

で、
塩水を飲むのだが、
どうやら今までのは分量を間違えていたようだ。
1リットルに対して、10グラムの塩が必要なようだ。

今までは5グラムでやっていた。

あと、
この塩水を飲む時は、
胃がカラッポでなければいけない。

現在、
71時間経過、
お腹が痛かったので、
ちょっと前に、水を飲んでしまった。

今からは何も飲まないようにする。

ついに、
72時間経過。

ぬるま湯の塩水1リットルを飲む。

飲むのもマジきつかった。
しんどい。

【じんましん断食7】
2010-10-22(Fri) 21:45:14

 

73時間経過。

21時、
大便したが、
普通の便だったので、
500ミリリットルのぬるま湯塩水を再度飲む。
21:14
2010-12-02 001.JPG

直後に、便意を催し、トイレへ。

普通の大便的なもの、
プラス水分がシャーっと出た。
21:28
2010-12-02 002.JPG

だが、
宿便特有のニオイや形状のものではなかった。

また、
直後に便意を催す。

今回は、水気ばかりの便だった。
21:40
2010-12-02 003.JPG

振り返って考えると、
2回目の便でニオイはしなかったものの、
宿便は出ていたのかもしれない。

茶色で、
中の方が見えなかったので、
宿便的なものは排出されていたのかもしれない。

とはいえ、
初めての断食での宿便よりは、
宿便の量は確実に少ないのは間違いないだろう。

つまり、
何回かの断食、宿便の結果、
私の身体の中に
毒素はあまり溜まっていないという事なのだろう。

で、
少しずつ飲食し始めた。

黒糖を舐めて、
みかんを概ね、汁だけ吸って、
豆乳飲んで、
梅干し一つ食べた。

そしたら、
便意を催し、またシャーっと。

もう便はほとんど無く、水分だけであった。
22:02
2010-12-02 004.JPG

また、
直後に便意が。。
また、ほとんど水だけだった。
22:08
2010-12-02 005.JPG

またまた、
直後に便意が。。
これまた、ほとんど水だけだった。
22:16
2010-12-02 006.JPG

その後、
梨を一個食べて、
生卵2個を醤油かけて食べる。

あと、
米粉入りパンを一つ食べて、
ノンホモパスチャライズド牛乳を飲む

その後、また便意。
水分がシャーっと。
でも、
いくぶん、大便のカスみたいなのも排出されているので、
普段は出ない便が搾り出ているのかもしれない。
22:57
2010-12-02 007.JPG

また、便意。。
同じくシャーっと。
23:12
2010-12-02 008.JPG

 

 

【じんましん断食8】
2010-10-23(Sat)00:34:06

 

76時間半経過。

また便意が。。

今度も水がシャーっと。

でも、
今回は多少、細かい便的なものが割とあった。
沈澱していた。
0:29
2010-12-02 009.JPG

てか、
じんましんを治そうと、
そのために断食したが、
肝心のじんましんが治らない。

意味ないじゃーん。

やはり、
じんましんはストレスが影響しているのだろうな。。。

でも、
この程度のストレスは跳ね返す気持ちがないとダメだな。
じんましんは気合で治そう。

77時間経過。

また便意が。。

今度も水だが、
便的なものが沈澱していた。
1:12
2010-12-02 010.JPG

あと、
さすがに、
肛門がヒリヒリして痛くなってきた。

なんとなく肛門に椿油を塗った。

【じんましん断食9】
2010-10-23(Sat) 03:24:25

 

79時間経過、
また便意が。
シャーっと。
3:05
2010-12-02 011.JPG

お尻ひりひり痛いよ。
で、
便のカスみたいなのがまた沈殿していた。

また椿油を肛門及び周りに塗った。

【じんましん断食10】
2010-10-23(Sat) 05:26:57

 

81時間経過。

腹減ったので、
ご飯一合炊いて、みそ汁作った。

当然、
みそ汁の方が先に出来あがり、
試しに飲んでみたら、美味過ぎて先に飲んでしまった。

鰹節のダシを取って、
味噌入れて、きざんだネギを入れた。

ダシが効いていて非常に美味し。

2杯分ほど作ったが、
飲みほしてしまったので、
また、
2杯分作った。

今度は米ができるまで、待つぞ。

あと、
2日くらい前に漬けておいたキュウリの浅漬けを食べてみた。

これまた美味し。

米が食いたい。

でも、
あんまり食い過ぎると腹が痛くなりそうだからな。
慎重に。

みそ汁飲んだせいか、
また便意が。

シャーっと。
5:16
2010-12-02 012.JPG

今度は、シャーの直後に便器を除くと、
便の細かい粒子的なものがさまよっていて、
それが最終的に沈澱して行った。

なので、
さきほどから見ていた沈殿物は、
超細かい便だったのかなと思われる。

また、
ミカンの粒みたいなのの残滓があったので、
先ほど食べたミカンがもう便として出ているのではないかとも思われる。

まぁ水分系ばっか食べているからな。

固形物って固形物は、
米粉レーズンパンくらいだからな。

82時間経過。

ご飯一合と生卵2個、
きゅうりの浅漬け2きれ、みそ汁2杯を食す。
うーん、満腹。美味し。

こんなに一気に食べる気はなかったのだが、
美味し過ぎて、食べて食べてしまった。

てか、食い過ぎかしら。
おなかさん、大丈夫かな。

大丈夫であってほしいわ。
6:42
2010-12-02 013.JPG

【じんましん断食11】
2010-10-23(Sat)19:10:05

 

91時間経過。

15時に、
米粉レーズンパン一個、
ホットドッグ一個、
クロワッサン一個、
牛乳適量を飲む。

その後、便意が。。

普通の便だった。

という事で、
断食は終了。

肝心のじんましんは結局治らなかったので、
やって意味があったのかは疑問だ。

今回は、
1日目後半から、2日目を乗り切ったら、
3日目は楽チンだった。

でも、やっぱり断食はコリゴリだ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました