①【12年ぶり6回目の断食】

断食

以前、ちなつと行きたいねって言ってた、

源泉かけ流しの温泉施設、

「八ヶ岳縄文天然温泉 尖石の湯」に

皇暦2683年3月3日、1人で宿泊して来ました。

 

この施設に行った話や経緯などは、

また別の機会にしますが、

 

実はこちらジュース断食の施設でもあり、

断食する氣なんて全くなかったのですが、

なんとなく流れで断食する事にしました。

 

調べてみると、約12年ぶりの断食。

 

ちょうど宿泊が

ならし期間になりました。

それ以前も、控えめな食事でしたしん。

 

3月3日のごはん。

午前中、ポテトだけポテトサラダ。

じゃがいも5~6個分。

午後、干し柿1つ。

18時、人参ジュース3杯。450ccくらいかなぁ。あと梅干し。

これだけ。

あ、あと、黒糖2切れ。

柿の葉茶、どくだみ茶、温泉水、お水は飲み放題。

 

3月4日のごはん。

8時半、人参ジュース1杯。150ccくらいかなぁ。

10時、お粥御膳的な、ごはん。

これ、メチャクチャ美味かった。

 

これ以降、基本、水のみの断食を3日間やる。

つまり72時間、水しか飲まない。

 

厳密に言うと、

帰る時、温泉水を

500ミリリットルのペットボトルに入れてきたので、

飲まないで3日間保存しておくのも不衛生なので、

これを飲んでしまう事にはなる。

 

ただ、それ以外は、水のみ。

 

このブログを書いている今は、

22時37分だが、

すでに空腹で、後悔してる。

 

あーん、空腹でお腹が痛くなってきた。

絞られる感じ。そして空腹の脱力感。

わーん😢

 

だけど、俺は、やるよ。

やってやるよん。

いえ、なるべく頑張る。。

 

こういうのはイメージが大事。

つらい、しんどいとかより、

體を浄化、綺麗にする的なね。

體さん、いつも有り難う、そしてごめんね。

12年も。。。

みんなのために俺がんばるよ。

感謝です。

 

水は沢山、飲むようにして空腹を紛らわす。

いつもの倍くらい飲むようにしようと思う。

 

ただ、尿が近い近い。

いつもの3~5倍くらいトイレに行く。

 

最後の排便は、

今日の、お粥御膳的なものを頂いた後にしたのが最後です。

 

普通の便な感じでした。

 

宿便が出るのかなぁ。

 

楽しみです。

 

今回は、

塩水や下剤を使わず、

梅流しというのでやってみたいと思います。

 

てか、これ見ると、

72時間じゃなく48時間でいいみたいですね。。

でも、久しぶりなんで、3日間にします。。

だけど、宿便が出たら、その時点で、やめるよ。

てか、以前、参考にさせて頂いたサイト様が無くなってる😢

 

という事で、

今回、参考にさせて頂いたサイト様。

【宿便の出し方】最適な食べ物は梅干し 梅湯断食のやり方を紹介

【宿便の出し方】最適な食べ物は梅干し 梅湯断食のやり方を紹介
西洋医学では存在しないといわれる「宿便」ですが、実際には断食後に梅湯を飲む「梅流し」をすると、通常とは違う形状の便が出ることがあります。腸の古い組織や汚れが剥がれ落ちたものと考えられ、宿便を出すと腸の機能が回復し、体調がよくなる人が多いので

 

ファスティング/梅流し(すっきり大根)◆回腹食① レシピ・作り方

ファスティング/梅流し(すっきり大根)◆回腹食① レシピ・作り方 by ☆りっか★|楽天レシピ
楽天が運営する楽天レシピ。ユーザーさんが投稿した「ファスティング/梅流し(すっきり大根)◆回腹食①」のレシピ・作り方ページです。ファスティング(48時間以上)後の初日に頂く梅流し☆空っぽになった身体にほっこり染みわたる梅湯をご堪能下さい♪風邪気味,胃もたれ時にも梅湯がお勧めです↑↑詳細な材料や調理時間、みんなのつくレポ...

 

ファスティングの正しいやり方

ファスティングの正しいやり方 - ART PEACE BLOG
ファスティングは3ステップファスティングは断食をするだけで終了というわけではありません。実はファスティングを

コメント

タイトルとURLをコピーしました